マイナーだけどエモい曲

ちょっとエモい曲聴きたいけど有名な曲は嫌だなって思うことありません?

そのドレスちょっと待った /backnumber

 

男子って結構女々しい生き物ですよね。

 

昔の彼女のこととかふとした瞬間に思い出しちゃったりして

楽しかったなとか別れたけど今ちょっとだけ会いたいなとか思っちゃうんですよね

 

そんな時はこの曲を聴くといいんじゃないでしょうか

 

この曲はポップな曲調にも関わらずそういう女々しさに寄り添ってくれます

 

もしもあの時別れなければなぁ

こんな気持ちになるならあんな軽い気持ちで別れなかったな

 

そんなダメダメな男心を歌ってくれてます

さすがbacknumber‼

 

僕がこの曲を初めて聴いたのは初カノと別れて丁度1年暗いの時でした

特に激しく心を揺さぶるわけでは無いですがその時のポッカリ開いた心の形にスッと言葉を詰め込まれた気分でした

 

男子特有の女々しい”もしも”を表現してくれています


back number -「"ミラーボールとシャンデリア" 幕張メッセ公演ダイジェスト映像」のダイジェスト映像